お知らせ

2020.06.23|ブログ遊楽館平岡

遊楽館平岡便り

皆さんこんにちは、遊楽館平岡です。

全国的には梅雨の季節となり雨模様の日々が続いているようですが、北海道は過ごしやすい季節を迎えました。

昨今の事情を踏まえ外出等の自粛を余儀なくされてはいますが、入居者様には少しでも楽しんで頂けるようにと庭の手入れを始めました。

みなさまに楽しんでいただければ幸いです。

 

チューリップ横の紫のお花は、何年か前に入居者様のご家族様からいただいたそうで・・

今年は一面に咲きました。

他にもいろいろいただき、ありがたいことです^^*

例年は入居者様と一緒に行いますが、今年は職員が熱心に雑草取りや手入れをしています。

(顔出しはNGということで^^*)

やっと、コロナウイルス感染症の緊急事態宣言の解除が行われました。制限つきではありますが、ようやくご家族様との面会も可能となりました。

お花を見ながら家族団らんの時間が持っていただければ、と思います。

 

先日、いつも敬老会やクリスマス会などに入居者様にたくさんプレゼントをくださる「げんきっこクラブ」の小学生の皆さんが、今回は「職員さんに^^」と、応援メッセージを持って来てくれましたよ。

皆さん、ありがとうございます~!!とってもとっても元気もらって頑張ることができましたよ^^ コロナが収まったらまた遊びに来てくださいね。

皆さんも学校始まってよかったですね。勉強も大事だけど、お友達とたくさん遊んで楽しく過ごしてくださいね♫

 

 

🌸第4回『インドネシア語講座』

 

では今月のインドネシア語講座は皆さんがよく使っている言葉を覚えましょう!

今回は Aku Pulang [アクプラン]   ⇒ 「ただいま!」

Aku berangkat [アクべランカト]  ⇒ 「行ってきます!」

Selamat datang [セラマットダタン]  ⇒ 「お帰り!」    です。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

まだ不安を抱えながら過ごすこともありますが、前を向いて頑張っていきましょう~

早く、安心して生活できる日がきますように・・・

エイ・エイ (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


  • 久遠チョコレート札幌
  • 株式会社リレーションパートナー
  • 全国有料老人ホーム協会

株式会社ゆうらく

011-860-5050